広報誌「あおぞら」表紙写真バックナンバー

広報誌「あおぞら」の表紙に採用された写真のご紹介

2022年 4月号

4月号の表紙は、「りーちゃん」さんから応募いただいたこちらの写真です。
タイトル:春の訪れ

高知県南国市で撮影されたもので、「ポカポカ陽気に誘われて、おじいちゃんと犬の散歩に出かけたら春を見つけました。もう春が訪れ始めているのだなと感じました。」とコメントを頂きました。

2022年 1月号

1月号の表紙は、「たけとんぼ」さんから応募いただいたこちらの写真です。
タイトル:初春

高知県長岡郡大豊町で撮影されたもので、「南天にかかった雪が解け始め、寒い中にも初春を感じました。」とコメントを頂きました。

2021年10月号

10月号の表紙は、「しゅう」さんから応募いただいたこちらの写真です。
タイトル:父と子

高知県幡多郡黒潮町の入野海岸で撮影されたもので、「少し寒くなってきたのに、子どもに水に入りたいとせがまれた父親は仕方ないと言いつつも楽しそうで、2人の足跡しかないことに気づき思わずシャッターを押しました。」とコメントを頂きました。

2021年7月号

7月号の表紙は、JA高知病院 看護部の青木静江さんから応募いただいたこちらの写真です。
タイトル:豊かな自然


2020年8月29日に高知県立牧野植物園で撮影されたもので、「去年の夏に家族で訪れました。青い空、白い雲、青々とした草木がすごく綺麗でシャッターを押しました♪」とコメントを頂きました。